毎日が新しい

「馬、犬、金、株」を中心に、様々な情報、どうでもいいことも発信する雑記ブログ。

《フローラステークス予想》オークス見据えて「打倒ソダシ」!!!《マイラーズカップ》

競馬ファンの皆さま、そうでない方も、おはようございます^^



今回は、「マイラーズカップ」ではなく、オークスのトライアルレースである、
「フローラS」の予想していきます。(マイラーズもいちおう予想しました)




ポイント


●単勝100倍以上の超大穴の好走もあります。


●遅れてきた大物や、オークスへの出走が確定していない馬が優先出走権を狙って出走してきます。



わたしの本命馬と注目馬たち


「オークス」の優先出走権が与えられる、とても大事一戦となる「フローラS」の本命は、
この馬でぁぁっ!


nettokeiba.comより引用



◎③ユーバーレーベン


「札幌2歳S」は、最後方から一気のマクリでソダシとクビ差(1分48秒2=レコードの2着)


次走の「アルテミスS」では、道中もまれながら追込み切れず、ソダシと0.8秒差の9着。


デムーロが騎乗した「阪神JF」は、ソダシと0.1秒差の3着と大激走。


「フラワーC」は出遅れからの大外回しの0.2秒差で3着。


充分期待できる結果です。


能力は充分にあるのに、3度もソダシと対戦して、いずれも勝ててません。


ここはどうしても勝って「オークス」で再対決して欲しいのです。


そしてユーバーは、スタミナお化け、ゴールドシップの娘。


熱い思いを込めて、この馬を本命とします。


「打倒ソダシ!」




⑧オヌール


2戦2勝で、無敗の馬。


近年は、前走「重賞組」よりも、「1勝クラス組」の活躍が目立っています。


特に、前走が「1勝クラス」で、当日上位人気なら、勝率は36,3%。


データ的には、申し分ない。


ただ、長距離輸送、多頭数競馬など全て未経験、初の左回りなど、不安材料多数で、
重たい印は打ちづらい。



⑨パープルレディー


4戦中3戦、上り最速。


初勝利まで3戦を要したけど、好メンバーの牡馬を相手に差し切った前走の内容から、
着実に成長していそうです。


距離短縮も好材料。



⑭オメガロマンス


鞍上は、皐月賞で見事勝利をおさめた横山武騎手。


前走は重馬場に苦しみ、6着と不本意は結果に終わりましたが、横山武騎手は、


「右にモタれる癖があるので外に張り、馬場の悪い方に行くという悪循環。
能力は高いし、左回りになるのはいい」と気合じゅうぶん。




フローラS買い方


馬単③⇒⑨


以上!^^


マイラーズカップ

◎⑤ケイデンスコール
〇②エアスピネル
△⑥アルジャンナ
△⑩エアロロノア
▲⑬ワールドウインズ
★①ベステンダンク


ルイズ・アベマ『フローラ』1913年 個人蔵
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



今週は、香港で「デアリングタクト」や「ラブズオンリーユー」が出走します。


今日出走する、すべての牝馬に「花の女神」が訪れますように^^

×

非ログインユーザーとして返信する