毎日が新しい

「馬、犬、金、株」を中心に、様々な情報、どうでもいいことも発信する雑記ブログ。

手作り飯 VS ドッグフード《手作り犬ごはん》

「ワンコが食欲不振になりまして。」
「ツレがうつになりまして。」的な的なてきな。


困ってますねん。。



というか、
”ドッグフード”を食べなくなった。


かさ増しのために、トッピングしていたドッグフードを。



いやアンタ、この前まで機嫌よぅ食べてたやん。


中型犬バリにどえらい食欲だったので、
「手作り飯」だけでは追い付かなくなり、
ドッグフードを混ぜてあげていました。


それがここ数日、
上手い具合にドッグフードだけ残すようになった。


いや、野菜も残っとるわw


気に入ってると思っていたのは、思い過ごしだったのか。


それとも「バレた」のか。


そこら中、散らかしながら食べる我がワンコだが、
最終的にはちゃんと回収する。


それもしなくなり、 
無残に残されたドッグフード(&野菜)たち。



「プチ食欲不振」に陥ってしまったのか。
それともただのワガママか、
やはりドッグフードは合わないのか。



「もういらんの?片づけるよ」 と聞くと



睨みきかせて
「ウゥーー」と偉そうに歯向かってくる。



片付けようと、フード皿に近づこうもんなら
慌てて飛んできて、



いや食べるし!食べるし!
私のごはん、触らんとって!
あっちいって!

(ガルルルルルル・・・)


と言わんばかりに、激おこぷんぷん丸。


食欲ないくせに、
食べ物の執着が半端ないんですが。



わけわからん。



手作り飯の量を増やすしかないのか。


ちょい憂鬱なんですが。


【国産・無添加】七つ星 ドッグフード1kg 【ドッグフード・ドライ】
【国産・無添加】七つ星 ドッグフード1kg 【ドッグフード・ドライ】
チーム七つ星
Pet Products

評価 ★★★★☆

×

非ログインユーザーとして返信する