毎日が新しい

「馬、犬、金、株」を中心に、様々な情報、どうでもいいことも発信する雑記ブログ。

プロバイダー料金が安くなった件《家計管理》

前回、固定費を削りまくった話を記事にしました。




今回は、通信料の「プロバイダー料金」を
どうやって安くしたのか、掘り下げて書きました^^




ll プロバイダーを安くした方法


それでは説明しますね。


まず、契約しているプロバイダーの、
カスタマーセンターに電話をします。


次に窓口のお姉さんに


「料金安くしてください」と言う。


以上^^


結果、
2年間、月々1,000円安くしてくれることになりました。


(*'▽')


言ってみるもんです^^


どこと検討してるのとか、色々聞かれましたが、
全部正直にいいました。


今契約しているプロバイダーは「ビッグローブ」なんですが、
そのころ見直しの鬼と化していたので、
めちゃめちゃ他社比較していたんです。


最終的に、乗り換えの候補に挙がったのは「楽天ひかり」でした。


楽天ひかりの最大のメリットは「1年間無料」
※楽天モバイル契約中の特典


楽天さん、お得意のやつです(笑)



他のプロバイダーは、キャッシュバックとか
色々キャンペーン打ってるけど、
よくよく調べると、
キャッシュバック受取りが10ヶ月後とかだったりする。


じゅっ、じゅっかげつ??!!


いや、すぐキャッシュバックしてよw


そのうえ、キャッシュバックを受け取るには、
メールをチェックしなくてはならない。


うっかり見逃したり、削除してしまったら、
そこで試合終了w


契約後すぐとかなら、見逃すまいとメール見まくれるけど、
10ヶ月後なんて、熱も冷めてて、
しっかり受け取る自信なんかない。


期限切れたらそれで終わりだからね。


それが企業の戦略なんでしょうけど。


__________________________
53,560円キャッシュバック[価格.com限定特典]
1回目:●●よりご利用開始月を含む10か月後の月末にご案内メールを送付。
ご登録後、ご案内メールの送信日の翌々月に振込
__________________________


こんな感じで、肝心なことは、
うっかり見逃しそうな、
ちっさいちっさい字w


ll 楽天ひかり VS BIGLOBE


で、結果どっちがお得なんだ?
ということで、
楽天ひかりとBIGLOBEの比較をしてみた。


■10年間利用した場合
BIGLOBE:477,600円
楽天ひかり:468,820円 


結果、10年経ってもまだ楽天が8,780円安かったけど、
工事とか色々労力考えたら、
BIGLOBE継続でいいかという結論に。


でも、1年間無料って、ホントに大きいな。


まとめると、、、
_________________________


・プロバイダー料金は交渉してみるべし
・各社キャッシュバックの注意書きは、

 ちゃんと確認すべし
・楽天の1年無料は最強

_________________________


今日はこの辺で^^

×

非ログインユーザーとして返信する