毎日が新しい

「馬、犬、金、株」を中心に、様々な情報、どうでもいいことも発信する雑記ブログ。

《日経賞予想》本命は、今度こそ勝って欲しい可憐な馬に思いを込めて

日経賞(GⅡ)~天皇賞春の前哨戦~
15:45発走 / 芝2500m (右) / 天候:晴 / 馬場:良
3回 中山 1日目 サラ系4歳以上 オープン (国際)(指) 別定 15頭


競馬日和ですね^^ 



先週の阪神大賞典、断然人気のアリストテレスの7着敗退にはびっくりしましたが、
気を取り直して、今週はゴールドシップ産駒、”ウインキートス”も出走する日経賞の予想やりました^^


さぁ、今年はネコパンチする馬がいるかな?


★──────────────────────────★
│  1,傾向と分析                    │   
│  2,ポイント                     │ 
│  3,本命と買い目           │   
★──────────────────────────★


1,傾向と分析

3コーナー付近の外回りコースからスタートし、内回りを使用するコース。


中山芝2500mは3コーナーの外回りコースからスタートし、最初のコーナーまで200m弱しかなく、また1周で5.3mの高低差を擁するトリッキーな形態。


コーナーを6回まわるコースのため、ペースは落ち着きやすく、逃げ先行馬の前残りが目立つ。差し、追い込みでも、早めに上がっていかなければ、届かないことが多い。


2,ポイント 


●上がり馬タイプより実績馬が強いレース


●4角5番手以内が10勝、2着7回、3着6回と圧倒


●外枠優勢 5枠~8枠( 8-5-5-51) 複勝率26.1%


3,本命と買い目 


本命 ⑦カレンブーケドール


《買い方》3連複フォーメーション
1列目 ⑦
2列目 ⑬⑧
3列目 ⑬⑧⑫⑮②



いつもいつも惜しい競馬をするカレンブーケドールを本命にしました。


昨年の有馬記念は、カレンを対抗にしていたから、本当に残念な思いをしました。
今回は、アーモンドアイもクロノジェネシスもいないんだから、楽勝でしょう、、、


とにかくええ加減に勝って欲しい!本当に勝って欲しい!!という熱い思いを込めてゲキ推しします。^^



明日の高松宮記念、どうかお天気持ちますようにと祈りりつつ、、、
今週も競馬ライフ、楽しみましょう♪


×

非ログインユーザーとして返信する