毎日が新しい

「馬、犬、金、株」を中心に、様々な情報、どうでもいいことも発信する雑記ブログ。

《高松宮記念》予想しました。

高松宮記念の予想です。


・・・とその前に、カレンブーケドールにひとこと。


「あなた、本当に2着が好きやね。」



さ、気を取り直して、雨で馬場が渋りそうな予想やってこう♪



高松宮記念(GⅠ)
15:40発走 / 芝1200m (左) / 天候:晴 / 馬場:良
2回 中京 6日目 サラ系4歳以上 オープン (国際)(指) 定量 18頭


★────────────────────★
│  1,傾向と分析       │   
│  2,ポイント        │ 
│  3,印と買い方                    │
│  4,memories         │   
★────────────────────★


1,傾向と分析 


●直線距離は412.5mと非常に長く、タフなコース形態


●上位人気は堅実ですが、穴馬が来ること多く波乱含みの重賞


●内枠有利ですが、最内の馬が勝ったのは、過去10年中、1番人気の「ロードカナロア」だけ




2,ポイント 


●京都競馬場が改修工事中で、中京の芝が例年より使い込まれている。


●先週日曜は大雨で不良まで悪化の上、日曜は雨予報のため稍重以上の馬場になると予想。


●パワーが必要な馬場になれば、生粋のスプリンターよりも、「マイル路線組」が狙い目


3,印と買い方

◎⑯レシステンシア
〇⑨インディチャンプ
〇⑩ラウダシオン
△⑥ダノンファンタジー
▲⑮マルターズディオサ


買い方 
馬連 ⑯-⑨⑩
ワイド ⑯-⑥⑮


ちょっと、曖昧な予想になってしまいました、、、
※当日、変更の可能性ありw



4,memories 


高松宮記念がくると思い出す好きな馬、2018年の勝ち馬「ファインニードル」


本命にしていたから、勝った時は本当に嬉しかったなぁ。


でもすぐに引退してしまって悲しかった。


香港スプリントは残念な結果だったけど、強い馬でした。


みんなはどんな馬を思い出すのかな。


今週も馬場悪そうですけど、競馬ライフ、楽しみましょう^^

×

非ログインユーザーとして返信する