毎日が新しい

「馬、犬、金、株」を中心に、様々な情報、どうでもいいことも発信する雑記ブログ。

《桜花賞予想》注目は、白馬の人気者「ソダシ」と気性が危うい「メイケイエール」

桜花賞日和ですね。


早速ですが、予想やっていきます^^




本命: エリザベスタワー


3週続けて「川田ジョッキー」がGⅠ制覇?!


大阪杯の「レイパパレ」も、高松宮記念の「ダノンスマッシュ」も見事に予想を外し、両馬とも買えなかった私がここにきて「川田ジョッキー」てw


正に「フラグ」なので、飛んでしまうかもしれません。。。


エリザベスタワーを本命にした皆さま、最初に謝っておきます。


ごめんなさい m(__)m



注目の馬たち



エリザベスタワー
前走、騎乗した川田Jが、精神面の不安はあるものの、

「追い出してから流れて、まだ走り切っていない感じでした」と話していたことから、期待が感じられた


過去桜花賞の傾向「馬体重」「栗東」「外枠」「キャリア」ともにベスト。


当日の馬体重460〜498kg(8.3.4.52)勝率11.9%。460k未満の勝率は1.9%

4枠・5枠・7枠 複勝率54.8%
4戦以内( 8-8-7-52) 10.7% 21.3% 30.7%



ソダシ
安定した先行力に調教究極仕上げ。
ただ、内を走る馬が不利を受けやすくなり、力を発揮できない馬が多い「1~2枠」に入ったので割引き。


サトノレイナス
ディープインパクト産駒らしいスケールと末脚が魅力。外枠も吉。
本命はこの馬と迷ったが、「栗東」のエリザベスタワーを選んだ。



メイケイエール
折り合いに難あり。馬群が嫌い(怖い)なのに、運悪く中枠に入ってしまったので、外に回すしかないかと。
今回は横山父騎手が騎乗するが、横父は「馬の行きたいように行かす」のではないかと予測。力が抜けて折り合えば、とんでもない能力が発揮されるかもしれない、もっとも注目している馬。


ソングライン
2走前の未勝利戦の走破タイム1分34秒1は、東京マイルにおける昨年の2歳戦最速タイムで評価できる。



アカイトリノムスメ
父がディープインパクト。
同コース・ディープの成績 : 勝率・連対率・複勝率(12.6% ・23.1% ・34.0%)
※8番人気以下では勝利なし。
母も桜花賞を制した三冠牝馬「アパパネ」


印と買い方


◎⑬エリザベスタワー
〇④ソダシ

△⑱サトノレイナス
▲⑧メイケイエール
☆⑯ソングライン


「チューリップ賞組」と「阪神JF組」からにしました。
☆は別路線「紅梅S」からソングライン。


<馬連>
⑬-④⑱


<ワイド>
⑬-⑱⑧


特に抜けた馬も不在で、どの馬がきてもおかしくないメンツ。
3連系は点数が多くなるので「馬連」「ワイド」にします。


出典: フリー百科事典『Wikipedia』



さぁ、3歳牝馬のクラッシック第1戦目、はじまります!


当たっても外れても、楽しみましょう^^

×

非ログインユーザーとして返信する