毎日が新しい

「馬、犬、金、株」を中心に、様々な情報、どうでもいいことも発信する雑記ブログ。

2021年3月のブログ記事

  • 《楽天モバイル》約1ヶ月使ってみた結果

    今年の2月頃に「楽天モバイル」を契約し、約1ヶ月使ってみました。 で、使ってみてどうだったか? 出典:Rakuten Mobile(公式HP) さっさと結論から申しますと、、、 「悪くない」(まぁ無料だし・・・) 以下、詳しくお話しします。 まずは、私の携帯会社乗り換えの時系列 2020年9月: ... 続きをみる

    nice! 5
  • 「投資は難しい。」ウォーレン・バフェット氏も絶賛《投資で1番大切な20の教え》

    「投資は難しい。」 今回は、投資の神様、ウォーレン・バフェット氏が「極めて稀に見る、実益のある本」と大絶賛の投資本『投資で一番大切な20の教え 賢い投資家になるための隠れた常識』について解説します。 バフェットは著者に対して「君が本を書くなら、必ず推薦文を寄せる」と、ずっと執筆を促し、出来上がった... 続きをみる

    nice! 3
  • 《高松宮記念》予想しました。

    高松宮記念の予想です。 ・・・とその前に、カレンブーケドールにひとこと。 「あなた、本当に2着が好きやね。」 さ、気を取り直して、雨で馬場が渋りそうな予想やってこう♪ 高松宮記念(GⅠ) 15:40発走 / 芝1200m (左) / 天候:晴 / 馬場:良 2回 中京 6日目 サラ系4歳以上 オー... 続きをみる

    nice! 4
  • 《日経賞予想》本命は、今度こそ勝って欲しい可憐な馬に思いを込めて

    日経賞(GⅡ)~天皇賞春の前哨戦~ 15:45発走 / 芝2500m (右) / 天候:晴 / 馬場:良 3回 中山 1日目 サラ系4歳以上 オープン (国際)(指) 別定 15頭 競馬日和ですね^^  先週の阪神大賞典、断然人気のアリストテレスの7着敗退にはびっくりしましたが、 気を取り直して、... 続きをみる

    nice! 4
  • 『インデックス投資』より『高配当株投資』を選ぶ理由《投資》

    今回は、インデックス投資でなく、なぜ高配当株投資を選ぶのかを熱く語ってみました。 あくまでも私の独断的な考えなので、ご了承ください。^^ ~もくじ~ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■   1,「インデックス投資」より「高配当投資」を選ぶワケ 2... 続きをみる

    nice! 4
  • 日々の生活を充実させる、おすすめの投資方法《高配当株》

    今回は、高配当株投資についてまとめました。 ところで、「あなたは裕福ですか?」と聞かれたら、 「ハイ♪」と言える人ってどれだけいるんでしょう。 私はNOです。( ;∀;) 裕福の基準は、 「収入がなくても、生活水準を維持できる期間」が どれだけあるか、で決まります。 つまり、資産が多いほど、生活費... 続きをみる

    nice! 4
  • 《阪神大賞典予想》道悪でも揺るぎない本命アリストテレス《競馬》

    雨ですけど、阪神大賞典の予想やりました^^ 阪神大賞典といえば、ゴールドシップの三連覇と、 ナリタブライアンとマヤノトップガンのマッチレースですね^^ どっちもリアルで観てない私が予想しますよ^^ ★──────────────────────────★  │  1,過去の傾向と分析       ... 続きをみる

    nice! 3
  • フラワーカップ予想とお悔やみ《競馬》

    フラワーカップ (GⅢ) 3歳オープン (国) 牝 (特) 別定 中山芝1800m 16頭 15:45発走 ゴールドシップ産駒のユーバーレーベンが出走する、 フラワーカップの予想やりました^^ 本命:⑬ユーバーレーベン 対抗:③ホウオウイクセル 買い方:3連複フォーメーション 1列目:⑬ 2列目:... 続きをみる

    nice! 4
  • 『つみたて』か『一般』か。とりあえず行動《NISA》《投資》

    さて。家計管理やった、固定費見直した。 わたし頑張ったー! よっしゃ、投資するでー!株買うでー! と鼻息荒かったのは年末のこと。。。 そこから3ヶ月以上も経過して、 いまだ『つみたてNISA』で止まってるジャスミンです。 今日はそんな私が 「これからNISAをはじめよっかな~」 って人に向けて書い... 続きをみる

    nice! 3
  • プロバイダー料金が安くなった件《家計管理》

    前回、固定費を削りまくった話を記事にしました。 今回は、通信料の「プロバイダー料金」を どうやって安くしたのか、掘り下げて書きました^^ ll プロバイダーを安くした方法 それでは説明しますね。 まず、契約しているプロバイダーの、 カスタマーセンターに電話をします。 次に窓口のお姉さんに 「料金安... 続きをみる

    nice! 3
  • 《お金を簡単に増やす方法》わたしが月7万円増やすために減らしたものを公開《家計管理》

    お金増やしたいけど、何をやっていいのか分からない。 副業?せどり?投資? YouTubeはじめ、色んな媒体でみんな簡単に言うけど、 「はいよ」ってはじめてすぐ結果が出るものでもないし、 ハードルも高いですよね。 ということで、超面倒くさがりで、無駄が嫌いな私が、 自分だけの努力で『月7万円増やした... 続きをみる

    nice! 5
  • 手作り飯 VS ドッグフード《手作り犬ごはん》

    「ワンコが食欲不振になりまして。」 「ツレがうつになりまして。」的な的なてきな。 困ってますねん。。 というか、 ”ドッグフード”を食べなくなった。 かさ増しのために、トッピングしていたドッグフードを。 いやアンタ、この前まで機嫌よぅ食べてたやん。 中型犬バリにどえらい食欲だったので、 「手作り飯... 続きをみる

    nice! 5
  • 金鯱賞予想とハマの番長の馬《競馬》

    ll  金鯱賞予想 本命①デアリングタクト 対抗④グローリーヴェイズ 相手③ブラヴァス   ⑩ポタジェ   ⑦キセキ   ⑨サトノフラッグ ll オッズと買い方 上の買い方だと4点で、今のところトリガミはないけど、 ハッキリ言って、ぜんぜん旨味なしw 馬場も渋ってるから、デアリングタクト軸のワイド... 続きをみる

    nice! 4
  • 《競馬》負けない方法

    競馬で負けない方法とは。 それは、ズバリ、、、 「馬券を買わないこと」 www 今日、中山10R出走の、 ゴールドシップ産駒「ジュニパーベリー」 の考察をしようと思ったのですが、 中山の芝ダートが「不良馬場」なのでやめました。 不良馬場で競馬やるなんて、ドヴにお金を捨てるようなもん ですよね? 私... 続きをみる

    nice! 4
  • メイケイエールちゃん、サイレンススズカする?《桜花賞》

    Twitterでも話題持ち切りの、チューリップ賞勝ち馬(同着)メイケイエール。 そのメイケイエールちゃんが、 桜花賞でサイレンススズカする(かも)って記事を発見。 いよいよ楽しみになった桜花賞です。 ll メイケイエール、逃げるかも疑惑 武豊騎手が自身のオフィシャルサイトで 「枠順やスタートにもよ... 続きをみる

    nice! 5
  • 光熱費が安くなったワケ《家計管理》

    3月請求の光熱費が確定したので、 昨年、一昨年と比較してみました。 II 月平均、一万円の削減! 1月~3月の3ヵ月間を比較すると、 昨年より30,028円下がりました。   収入が、月平均1万円増えたってことですね^^ 「なぜ下がったのか。」 考えられる大きな理由は、 「ガスファンヒーターの使用... 続きをみる

    nice! 8
  • 《老後資金を作る》複利パワーでこつこつ積み立て《おすすめの株式投資》

    「人生100年時代」といわれる昨今。 別に長生きしたくないんだけど、、、 でも長生きしたらどうしよう、、、 老後2000万円問題、、、頭いたい、、、 未来の事ごちゃごちゃ考える前に、 「長生きリスク」に備えて今出来ることを考えよう^^ ってことで、ただいま勉強&検討中の”ETF投資”についてまとめ... 続きをみる

    nice! 8
  • 弥生賞振り返りと、チューリップ賞勝ち馬ロデオ娘。先週のゴールドシップ産駒たちの結果

    まずはゴールドシップ産駒たちの結果から。 土曜7頭、日曜5頭、出走頭数合計12頭。 《1着》👑 ウインキートス 《4歳上3勝クラス》2番人気(横山武史騎手) ウインベイランダー《4歳上1勝クラス》4番人気(藤岡 佑介騎手) 《2着》  ガンバンテイン《3歳未勝利 》7番人気(木幡騎手)  エドノ... 続きをみる

    nice! 4
  • 報知弥生ディープ記念 (GⅡ) ダノンザキッドには逆らえない

    報知弥生ディープ記念 (GⅡ) 3歳オープン (国)(指) 馬齢 芝2000m 10頭 15:45発走 ディープ産駒がいないディープ記念の予想、やっていきます。 ポイント スローペース、瞬発力勝負になりやすい。 490k以上の大型馬が優勢。 本命結論 前走重賞G1勝ち馬、上り最速の②ダノンザキッド... 続きをみる

    nice! 4
  • 今日のゴールドシップ産駒 エドノフェリーチェと、せん馬サトノゴールド

    《中山 6R3歳未勝利》 ウインマルシュ(初出走) ガンバンテイン シックセーラー 《中山 9R 潮来特別》 ★エドノフェリーチェ 《阪神 2R 3歳未勝利》 メイショウテイダー 《小倉 2R 3歳未勝利》 コスモジェニー   《小倉 8R 4歳上1勝クラス》 バトーブラン 注目馬は、中山9R(潮... 続きをみる

    nice! 3
  • 《今日の手作り犬ごはん》分離不安と犬を飼うこと

    《材料》かつお、厚揚げ、茄子、人参 カツオ入り^^ 突然ですが「人はなぜ犬を飼うのか」 ・一人暮らしで寂しいから ・癒されたいから ・家族とのコミュニケーションの一環として ・流行っているから ・番犬として 理由は人それぞれ違うでしょうが、 私は上のどれでもなく「犬が好きだからー」 ただそれだけ。... 続きをみる

    nice! 2
  • 《朗報》賞味期限が切れた卵、捨てなくて大丈夫♪《手作り犬ごはん》

    冷蔵庫の中身、《三種の神器》といえば ビール、牛乳、卵 ですよね。 スーパーで安売りしていると、ストックあるのについつい買ってしまうのが、卵。 だし巻き玉子、オムレツ、目玉焼き、ゆで卵、卵サラダ、犬ごはん、などなど、 メニューも栄養も豊富、困った時の卵。 大人も子供もワンコも、みんな大好き卵料理。... 続きをみる

    nice! 6
  • 『今日の手作り犬ごはん』と、愛犬と鳥さんとミミの日。

    《材料》鶏ムネ肉、ブロッコリー、もやし、人参、糸コンニャク、豆腐、鶏スープ 《作り方》上記材料を鍋にぶっこんで煮るだけ^^ 今日、愛犬と公園を散歩中、何やら空から降ってきた。 見上げると、木の枝に数羽の鳥さんが止まっているのが見えた。 鳥か、、、枝でも落ちたのかなと、ふと愛犬の背中を見ると、 何か... 続きをみる

    nice! 8
  • 今日の手作り犬ごはん

    《材料》 鶏胸肉、炒り卵、小松菜、しめじ、鰹だし、ミニトマト 《作り方》 1,鶏肉と野菜、鰹出汁を鍋にぶっこんで煮込む 2,フライパンで炒めた玉子を1にのっけて終了 今日はちょと寒かったので、犬着を着て散歩しました^^ おまけ 「今日の人ごはん」ホタルイカ あぁ熱燗吞みたい^^

    nice! 5
  • 『つみたてNISA』損益と見解。

    ”カブ” と聞いて「八百屋に売ってる野菜」くらいの、 まったくド素人だった私が昨年末からはじめた『つみたてNISA』 とりあえずやってみるか。 という安直な感覚ではじめたわけであります。 『つみたてNISA』の最大メリットは、運用利益が「非課税」であること。 通常20%ほどの税金がかかるのですが、... 続きをみる

    nice! 6
  • 今日の手作り犬ごはん

    【材料】 鶏ささみ、パスタ、人参、インゲン、しめじ 【作り方】 上記材料を鍋にぶっこんで煮るだけ^^ あげる前にドッグフードを投入して完了です 昨日、うっかり犬ごはんを作り忘れしてしまいました。 あ!と気づいた時は、もう時すでにお寿司。 仕方なしに、ほぼドッグフードのごはんをあげることに。 食べて... 続きをみる

    nice! 4
  • 【ラジオ生活】ラジオは脳を活性化する

    ♪Car Radio 流れる~ せつなすぎるバラードがぁ~  友だちのライン、こ~わしたの~ (Joe SkarによるPixabayからの画像) 最近、『radiko』というアプリを、スマホとPCにインストールして、 四六時中ラジオを聴いている。 そのラジオが、「脳に良い」という記事を発見。 以下... 続きをみる

    nice! 4