毎日が新しい

「馬、犬、金、株」を中心に、様々な情報、どうでもいいことも発信する雑記ブログ。

《競馬》負けない方法

競馬で負けない方法とは。


それは、ズバリ、、、



「馬券を買わないこと」 www



今日、中山10R出走の、
ゴールドシップ産駒「ジュニパーベリー」
の考察をしようと思ったのですが、
中山の芝ダートが「不良馬場」なのでやめました。


不良馬場で競馬やるなんて、ドヴにお金を捨てるようなもん
ですよね?


私がやらないレース
●障害レース
●ハンデ戦
●良、稍重以外の馬場


いずれもイイ思い出がない。
「障害レースは二度とやらない」と決めたのは、
2018年の中山大障害で、アップトゥデイトを本命にした時。


3週目のいけ垣を飛越した後、
アップは、文字にすると「ズッサー」みたいなコケ方をして、
思わず声が出た。


「わ!(馬券)外れた!」の方ではなく、
もちろん、アップの状態を心配しての声です。
もう馬券とかどうでもよくなります、ほんと。


当然アップは「落馬競争中止」となり、
これが最後のレースとなってしまいました(涙)


障害は距離も長くて見応えのあるレースだけど、
緊張しすぎて楽しめない。
落馬したアップは幸運にも無事で、
今は乗馬になって、元気に過ごしているらしいから良かった^^


そんなわけで、明日のお楽しみ、金鯱賞も
予想どうするか検討中。


雨は降らなくとも、馬場完全に回復するとは
思えないしな、、、


てか、キセキにデムーロが騎乗するんだ。
今知った。
デアリングタクト一強ムードだけど、
心情的にはキセキに頑張ってもらいたい^^


今日はこの辺で^^

×

非ログインユーザーとして返信する