毎日が新しい

「馬、犬、金、株」を中心に、様々な情報、どうでもいいことも発信する雑記ブログ。

メイケイエールちゃん、サイレンススズカする?《桜花賞》

Twitterでも話題持ち切りの、チューリップ賞勝ち馬(同着)メイケイエール。


そのメイケイエールちゃんが、
桜花賞でサイレンススズカする(かも)って記事を発見。
いよいよ楽しみになった桜花賞です。


ll メイケイエール、逃げるかも疑惑
武豊騎手が自身のオフィシャルサイトで
「枠順やスタートにもよりますが、逃げるという選択もありでしょう」
とのこと。
チューリップ賞の時
「ハナに立ってみたらフッと力みが抜けた感じがした」と言っているし、
私もそう見えたので、無理に抑えず、逆に逃げた方がいいかもしれませんね。


そして、このメイケイエールちゃん、とんだ気性難かと思いきや、
実はとってもいい子(馬)なのです。
行きたがるのはレースだけで、普段は真面目な良い子。


調教師曰く
『前にいる馬を全部抜かすのが、自分の仕事だと思っているようです』
と話しています。


何それ。めちゃめちゃ仕事熱心で可愛いすぎじゃないですか。
真面目で仕事熱心なのは、誰でも応援したくなるものです。


武豊騎手のファンにしたら、危なっかしいから騎乗しないで欲しいと
思うだろうし、私でも思っていた。
でも、武騎手自身も楽しみにしているようだし、
むしろずっとこのコンビで観たいし、他の騎手では厳しいかもしれない。
(買うかどうかは、また別の話ですw)


桜花賞は白馬ソダシや、ルメール騎乗のサトノレイナス、
ゴールドシップ産駒のユーバーレーベンなどが
出走予定で、ますます楽しみになってきました。


ll 最強の最速馬、サイレンススズカ
他馬に影も踏ませぬ大逃げで大勝するというそのレースぶりから、
快速馬として知られている怪物、サイレンススズカ。


しかも短距離馬並みのスピードで中距離を走れるという、
規格外の馬。
ハイペースで逃げ切り勝ちとか、もう意味不明です。


私はサイレンススズカの現役時代を知らないけど、
過去のレースを観て、すっかり引き込まれてしまいました。
だから、最後のレースとなってしまった天皇賞のビデオを観て
泣けてしまったな、、、
あんなにショッキングで切なくて悲しいGⅠを、私は知らない。


「サイレンススズカの再現!」とまでは言わないけど、
サイレンススズカとコンビを組んでいた武騎手が、
メイケイエールで逃げ切り勝ちしたら、感動するだろうな。



ちょっと早いけど、
来月の桜花賞は、武騎手&メイケイエールコンビをはじめ、
全馬ともに無事にゴールできますよう、今からエールを送っておこう。

×

非ログインユーザーとして返信する