毎日が新しい

「馬、犬、金、株」を中心に、様々な情報、どうでもいいことも発信する雑記ブログ。

2021年2月のブログ記事

  • 中山記念(GⅡ)5頭絞り

    中山記念(GⅡ) 中山芝1800m 14頭 4歳上オープン 別定 中山競馬場には行った事ないけど、ハイセイコーの銅像があるんですね。 さてさて。 中山記念の考察と予想は・・・・ 軸⑦バビット 対抗⑧ヒシイグアス 紐①トーセンスーリヤ   ⑬ウインクシード  ⑪クラージュゲリエ ペースは落ち着きやす... 続きをみる

    nice! 5
  • 今日の手作り犬ごはん

    【材料】鶏肉、かぼちゃ、小松菜、厚揚げ、しめじ 【作り方】上記材料を、鍋にぶっこんで煮るだけ^^      上げる前にドッグフードを投入して完了。

    nice! 9
  • 仁川ステークスとマリオマッハー

    今日の注目レース、阪神11Rの仁川ステークスの予想。 仁川ステークスリステッド 4歳以上 オープン  ハンデ戦 阪神 2,000メートル(ダート・右) 注目の推し馬は・・・・ 9番のマリオマッハー(牡4・斤量54.0)。 理由は、、、ゴールドシップ産駒だから。以上w 現在で9番人気で単勝18.0倍... 続きをみる

    nice! 4
  • 今日の手作り犬ごはん

    我が家の犬ごはんは、基本手作りです。(ポメラニアン、8歳) ちょっと少ないかなって思った時は、カリカリのドッグフードを追加してかさ増ししますが、最近はどういうわけか食欲旺盛で、毎回ドッグフードを投入して、てんこ盛り状態です。 【材料】 人参、鶏肉、豆腐、ブロッコリー、もやし、ミニトマト 【作り方】... 続きをみる

    nice! 6
  • ブログはじめました、冬。

    「PRESIDENT Online」で興味深い記事を見かけ、このブログにたどり着きました。 「月収12万円の64歳独身女性が、海外旅行で遊ぶ資金を貯められるワケ」という 大変興味深い内容とともに、気になったことが2点。 1,12万円で生活(?!)、且つ「予備費」の使い方 2,企業年金の支給時期 1... 続きをみる

    nice! 5