毎日が新しい

「馬、犬、金、株」を中心に、様々な情報、どうでもいいことも発信する雑記ブログ。

中山記念(GⅡ)5頭絞り

中山記念(GⅡ)
中山芝1800m 14頭 4歳上オープン 別定


中山競馬場には行った事ないけど、ハイセイコーの銅像があるんですね。


さてさて。
中山記念の考察と予想は・・・・


軸⑦バビット
対抗⑧ヒシイグアス
紐①トーセンスーリヤ
  ⑬ウインクシード
 ⑪クラージュゲリエ


ペースは落ち着きやすく逃げ先行が有利なコース。
過去データによると、勝馬は直線で4番手以内にいないと厳しい。
後ろからでは、上り33秒台でも2着止まりという、
とにかく先行先行先行、前前前。


とういうわけで、先行出来る馬、
過去に先行して結果を出している馬を選びました。
クラージュゲリエは先行馬ではなけいけど、
ルメール様が騎乗するので、
さすがに外せないなwということで入れました^^


不安材料としてあげるなら・・・・・
⑦バビット⇒前走G1と言えども負け過ぎ
⑧ヒシイグアス⇒斤量2k増
①トーセンスーリヤ⇒休み明け
⑬ウインクシード⇒外枠
⑪クラージュゲリエ⇒距離不安と脚質


ちなみに中山競馬場(芝)の土曜の結果。


  逃げ 先行 差し
1着 0   5   0  
2着 2   2   1
3着 1   2   2


当たるも八卦、当たらぬも八卦、ということで、
競馬ライフ、楽しみましょう^^


※最後に、、、、シーザリオの冥福をお祈りします。

※JRA-VAN様より拝借

×

非ログインユーザーとして返信する