毎日が新しい

「馬、犬、金、株」を中心に、様々な情報、どうでもいいことも発信する雑記ブログ。

『今日の手作り犬ごはん』と、愛犬と鳥さんとミミの日。

《材料》鶏ムネ肉、ブロッコリー、もやし、人参、糸コンニャク、豆腐、鶏スープ


《作り方》上記材料を鍋にぶっこんで煮るだけ^^




今日、愛犬と公園を散歩中、何やら空から降ってきた。


見上げると、木の枝に数羽の鳥さんが止まっているのが見えた。


鳥か、、、枝でも落ちたのかなと、ふと愛犬の背中を見ると、
何かついてる。


白っぽい、というか、グレーというか、とにかく何かが、、、
私の愛犬の、フサフサの背中に何かが、、、
嫌な予感を抱きつつ、恐る恐る近付いて見てみると、、、、


そう、鳥さんの「〇ン」ですね。。。


ぎゃっ!と、一瞬かたまってしまったが、鳥さんの下を歩いていた私たちが悪い。
鳥さんが、いちいち下を気にして用を足すわけがない。


しかし、何という偶然、、、
ウンがついた、愛犬は運がいい、と前向きに捉えることにして、
これからは、木の下を歩くときは充分注意するとしよう。


愛犬の背中に〇ンを命中させた鳥さんがこちら

スズメかな?



《おまけ》今日の人ごはん 

今日は中華サラダを作りました^^


《材料》もやし、鶏ささみ、人参、きゅうり、もやし、糸コン、レタス、プチトマト


調味料は、しょう油、黒酢、鶏ガラスープの素、ゴマ油、いりゴマ、はちみつ、塩少々


メインは糸コンなのでヘルシーです。「はちみつ」は砂糖でもOK^^
我が家には砂糖がないので、甘味はいつも「はちみつ」です。


レタスは、盛り付ける前に、氷水でしばらくさらしておくと、
シャキシャキになります^^
食べる前にマヨネーズをかけて、お供はもちろんビールで^^


時折、無性に中華サラダが食べたくなる。
子供の頃、給食のメニューにあったせいだろうか。


最後に、今日は3月3日。ミミの日です。
普段は気にもしないけど、
改めて耳が聞こえる事、耳がついている事に感謝しよう。

×

非ログインユーザーとして返信する